about polestar

自分の写真
子どもの本専門店メリーゴーランドを拠点にした、 中高生達の映画プロダクション。毎年長編映画を1〜2本制作。脚本から編集まで中高生が手がけ、試行錯誤を重ねて一本の作品に仕上げていく。上映会でのあたたかい拍手と、賛否両論のご意見を胸に、新たな挑戦をしていく、ゲージュツ魂あふれるチームである。 このブログでは、これまでの作品の紹介と、現在制作している映画のロケの様子などを紹介していきます。 お問合せはお気軽にどうぞ。 E-mail:polestar@merry-go-round.co.jp polestar★なぎさ迄

2012年4月6日金曜日

紅をひとさし


polestar★2009制作(50分)

時は桃山時代。長かった戦乱の世がようやく終わり、
豪華絢爛な文化が花開いた時代。
ある変わった趣味を持つ殿様のお城へ
奉公に行った村の若者にふりかかる「とんでもない」こととは・・・??
「最初は戸惑ったけど、なかなか楽しいな!」深みにはまりそうな三人の所へ
踏み込んできた村の乙女たち・・。大騒ぎのラストシーンは見物です。
初めての時代物に挑戦したこの作品。
トラック・電車・飛行機・・・現代の世は音に溢れていて
ロケが大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿